神津にいくばぁ!の神津島ブログ



初めての海水浴

海水浴に初めて行きました~

神奈川県の平塚海水浴場って所なんですけど、
朝は曇っていて寒そうかな?と思っていたら、
着いてみれば太陽が出てきてあついあつい(汗
日焼けして肌が痛いし(苦笑

で、初めての海水浴だったんで、
泳げないし
恐い。

・・・そんな事はあるハズがないですよ(笑
だって島っ子だもん。

えっと、初めてなのは東京近郊の海水浴場で泳ぐことで、
島ではめちゃくちゃ泳いでましたよ♪

そんなわけで、東京近郊初泳ぎレポート★☆★
平塚海水浴場

<平塚海水浴場1>
まず集合。
9時に平塚駅。

電車で泳ぎに行くので服装に気を使っていましたね。
自分以外(爆
島だった海パン+Tシャツ☆
泳ぎにいくのに1時間かかるとかチョットいやですね(汗
しかも駅から遠い(汗
前浜から天上山登山口(黒島)ぐらい歩いた気がします。
島では歩いて5分か、車で15分もあれば赤崎というといい泳ぎ場に行けます!

海水浴場!
広い!長い!って感じました。
だけど、広くバラバラに泳がれると、
ライフガードも大変なんで、狭い範囲に限られてる・・・
しかも、海岸から100mぐらいの所にはテトラポットがぁぁ~
水平線は見えず、テトラだけ・・・

砂!
平塚の砂は黒い!
大島のような自然な色なのか、汚れた色なのかは不明・・・
それで、細かくちょっと粘土状。
団子が簡単に作れた(笑

透明度!
平塚やばい!失礼かもしれないけど、汚い・・・
自分の足がギリギリ見えたんで透明度2m?
神津島は30mとかいくそうです。
平塚で、深いかな?って思って
潜ろうとしたとたん海底にぶつかりました。

海底!
平塚には流木(小)とゴミ?がいっぱい!
海に入ってすぐに潜ったら、なんかの骨があってちょっと・・・
神津島も海草とかありますね。

で、シュノーケルをつけて泳いでいたら、うきました。
みんなゴーグルかつけないかどっちかですね。

こんな感じですね。
ここで泳いでる人に神津島の海で泳いでもらいたいですね~。
感動しますって!

*平塚海水浴場を批判しているわけけでなく、
個人の思った事をかいたまでです。

平塚海水浴場

<平床海水浴場2>
神津島の海

<神津島 前浜海岸>

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
先日、はじめて神津島に旅行で行きました。
出発にあたって、こちらのぶろぐを拝見していたのですが……。
本当、綺麗な海でしたね、神津!
日本の海であんなに綺麗な場所は久しぶりでした(^^)素敵な出身地で羨ましいです。
平塚で泳いでいる人に見せてあげたい気持ちがわかりましたよー。
学校のお友達を誘ってみてはいかがですか?
プロフィール

中村圭

Author:中村圭
中学卒業まで神津島で暮らし、高校から本土へ上京。大学を卒業し、本土で働く。そして、島に戻り、島人として生活をします。

ホームページ

 神津にいくばぁ!

圭へのお手紙
お問い合わせなどあればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

来島者数
最近の記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード
