神津にいくばぁ!の神津島ブログ



やっとおわる!

ど~も、アンガールズ 箒星です。

・・・Ann girls(女子じゃない=男)を否定したわけですが、
私は、アンガールズというお笑いグループじゃないよと否定したわけで、
女じゃなくない=女と解釈できるかもしれないけど、私は男です。
白球を追いかける高校男児です。

そうそう、白球といったら部活ですが、
明日テストの日程がすべて終わるわけで、
部活も再び始まりますw
テスト1週間前(部活ナシ)からこれといった運動をした覚えがないので、
2週間ぶりの運動となるのかな?
やっと、動ける♪やったぁーーー

えっと、なんだかんだ、神津島を紹介すると言っておいて、
自分の日記しか書いてなく、しかもたまらんものだったので、
そろそろ島の話をさせていただきます!
s504-0121.gif

えっと、今日の「アンビリーバボー」(フジテレビ、20時~)を、
見た人っていますか??
1時間全部を使って、「伊豆大島・三原山噴火、全島避難」がやってましたね~。
この伊豆大島というのは、神津島が所属する伊豆諸島の島であります。
そのため、たいていの人はこの番組をみても ふ~ん と思うかもしれませんが、
自分にとって結構みじかな存在なので、のめり込んで見てました(笑
テストの話はやめましょう・・・(笑
で、神津島も「天上山」という山があるんですけど、
以前まで「休火山」とされてきましたが、
御嶽山噴火以降、「休火山」「死火山」の定義が崩れたので、
「天上山」も火山となります。
噴火しないか心配ですか??
確信はもてないんですが、多分大丈夫です。
最後に噴火したのが西暦838年なんで、
もう活動してない(ハズ!
あっ、これは個人の発言です。

で、万が一「天上山」が噴火しても、
多分「神津沢」に溶岩が流れ込むと思うんで、
沢が詰まってあふれない限り、溶岩が村を襲うことはない!?
でも、火山弾とか、あるんで、安心じゃないですね。

今の村には火山対策として動く所は、ない(いらない)ですね~
s504-0121.gif
g-fc2blobranking1.gif
ランキング参加中!!
ぽっちってくださいな(笑


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村圭

Author:中村圭
中学卒業まで神津島で暮らし、高校から本土へ上京。大学を卒業し、本土で働く。そして、島に戻り、島人として生活をします。

ホームページ

 神津にいくばぁ!

圭へのお手紙
お問い合わせなどあればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

来島者数
最近の記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード
