神津にいくばぁ!の神津島ブログ



もう少しで10周年

お久しぶりです。

10年間の間で初期の頃はけい太郎、大学くらいは箒星など名前を名乗ってきた中村です。

この半閉鎖的なブログですが、紆余曲折の末、2015年8月19日で、
初めての日記書いてから10年が経つことになります。

10年かぁー

このブログを作ったのは高校一年生の頃。
高校進学と機に上京し、ホームシックを埋めるために作ったと覚えております。

日記は高校時代が多く、たまに大学時代があるのみで、
日記らしい日記を最後に書いたのは2011年9月21日(笑

いちおう社会人の頃に書いていますね。


今日10年をちょちょっと振り返ってみたんですが、
うん、今とあんまり変わっていない!

少し大人になった、何かを悟った感じの現在ですが、
今につながる根本的なことは、すでに持っていたのだと実感しました。


そんな、今日。
7月17日(金)10時頃の夜勤明けの職場では、久しぶりの人生の転機が訪れました。



ええ、簡単なことです。
今の会社を辞める書類を出しました。
辞めるのは8月末です。


念願であった、神津島に帰る。
島と寄り添って生活を送る。
島を色々な人に知ってもらう。

そんな新しいページを開いた日。
そんな日です。

今までの10年を糧に、今後の10年、20年、30年とがんばります。
応援をお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村圭

Author:中村圭
中学卒業まで神津島で暮らし、高校から本土へ上京。大学を卒業し、本土で働く。そして、島に戻り、島人として生活をします。

ホームページ

 神津にいくばぁ!

圭へのお手紙
お問い合わせなどあればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

来島者数
最近の記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード
