神津にいくばぁ!の神津島ブログ



北へ!最終回

「北へ!その5」を書いてからもう3日目ですかぁ~…

そうそう、
稚内着いた後は北に行けないから、
南へ!とか
東へ!とか
また北へ!とか、
方角的には迷走します〓

え~と、
中村はいまだに電車に乗っているんですよー/(^0^)\

23日早朝~27日21時現在、だいたい乗りっぱなしです/(^0^)\
いま栃木県あたりで、日付が変わって28日になってすぐぐらいに帰宅予定…

そろそろ、まじやばいっす(笑)
お尻に腰、足の付けね辺りがおじいさんです/(^0^)\


そうそう、その5を書いていたのは稚内に着く前でしたねー〓

んで、着いたんですよ〓
最北端の駅、稚内に〓

空は真っ暗でしたが、やったぁーとか喜びながら、写真とか撮って、辺りを散策して、楽しんで、帰路につきました~〓




稚内駅の滞在時間が、











10分しかなかったんだけどね〓



10分だよー(^O^)〓
稚内に600秒くらいしか滞在してないんだよー/(^0^)\

北海道の電車少ないよー/(^0^)\

稚内に16時59分着の電車(1分遅延17時ちょうど着)でついてー、
稚内を17時10分発の
乗ってきた電車にまた乗って稚内を後にしましたー/(^0^)\

なので、稚内の行き帰り合わせて同じ電車に8時間ちょい乗ってたわけです〓



しかも、クリスマスイヴに〓


んで、クリスマスイヴの日は稚内を17時に出て、名寄で乗り換えて、23時27分に旭川帰ってきて、旭川のビジネスホテルに泊まりました。


翌日、クリスマスは、朝5時起き/(^0^)\

全然、休めてないっつーのorz
誰だよこんなプラン考えたやつ(-_-メ)!

…自分でした/(^0^)\


そんな感じで、
旭川を
5時47分発の電車に乗って、爆睡して、
富良野に
7時8分に着いて、
7時20分の乗り換えで、
帯広に
10時5分着
そっこーで乗り換えて、
すぐ出発、

釧路に
12時56分到着、
海鮮丼を食べて、釧路ラーメンを求めふらつき、凍えて、
クリスマスプレゼントに釧路の今川焼屋からただで今川焼もらって、
15時50分に釧路発

網走に
18時49分着
駅前の網走監獄モニュメントで投獄された気分を味わって、
19時37分に網走発

北見に
20時43分に着いて、
この日は北見のビジネスホテルでワインぐいっと飲んでお休みなさい(゜.゜)

26日

この日は電車の都合上ややまったりで、マイナス10度の世界を歩きながら駅へ

北見を
9時12分発の特別快速きたみ号(1両だった)に乗り込み、
旭川に
12時20分着

旭川ラーメンを食べに、駅前を散策、元祖旭川ラーメンを唄う、一蔵という店で、
鮭ぶしラーメンを頂き、
13時41分に旭川発

岩見沢に
15時22分着で
15時35分乗り換えて、

札幌をスルーして、
小樽に
17時09分着
コロプラで有名なびーとろを買いに行き、コロカをゲット(笑)
18時過ぎにはバスで札幌へ

札幌では、
あの時計台をチラ見して、
駅前ビックカメラのビルにあるレストランが、ラーメン特集をやっていたのでラーメンを食べに。 「なんつっ亭」という聞いた事があるラーメン屋が出店していたのでそこに入ったのだが、


「なんつっ亭」って、神奈川県秦野が発祥やん/(^0^)\

札幌で神奈川のラーメンをなんで食べなきゃなんだ!と思いつつ、ごちそうさまでしたm(__)m
うまかったす(笑)

悔しくて、もう一件はしごしたけど、腹一杯でフードファイトになってしまいました/(^0^)\


そんな、
あほーをしてる間に、
札幌を旅立つ時間、
急行はまなすの出発時間になってしまいー、
22時過ぎ、
そそくらと札幌を後に

うつらうつらと寝るとあっと言う間に

朝5時40分青森に到着(笑)

27日
今日の出来事が始まります!

青森を
6時9分に発

弘前に
6時51分着
6時54分発で

大館に
7時36分着
8時9分発で

秋田に
9時42分着
秋田でぼけーっとしながら
10時24分発の新庄行きに乗車!

新庄の手前の横手ヤキソバ有名な横手で、事件発生〓

車内アナウンサが流れた。

「お客様にお知らせいたします。現在、山形県内では大雪のため電車の運転を見合わせております。この電車は新庄行きとなっておりますが、新庄より手前のなんちゃら駅止まりとなります。お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。」


はいー/(^0^)\?

そんな、なんちゃら駅止まりだと、なんにも行動出来ないやぁーん/(^0^)\

って、事で、今後の予定を決める前に、発射寸前の電車から脱出(笑!

そんで、その路線は16時まで運転を再開できなかったそうな/(^0^)\

そして、命かながら横手で脱出し、乗り継いで、
横手
→北上
→一関
→仙台
→福島
→黒磯
→宇都宮 ←今ここらへん(笑!

と帰宅中/(^0^)\


今後は、
新宿での5分乗り換えで何が起きそう/(^0^)\

あっ、フラグじゃないからねwww
不安なだけよ/(^0^)\


ちょっと遅くなりましたが、
みなさん、

メリークリスマス(笑〓


北へ!振り返って編につづく



かも!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中村圭

Author:中村圭
中学卒業まで神津島で暮らし、高校から本土へ上京。大学を卒業し、本土で働く。そして、島に戻り、島人として生活をします。

ホームページ

 神津にいくばぁ!

圭へのお手紙
お問い合わせなどあればこちらからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

来島者数
最近の記事
カテゴリー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSフィード
